2011年11月29日火曜日

冬だから・・・ プレイバック 夏

2011 夏 皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
ざっくりプレイバック、夏。


●WORLD HAPPINES @夢の島へ
http://www.world-happiness.com/
神聖かまってちゃん目当て。YMO,YUKI、スチャダラパー、サカナクション等々、炎天下、最高の収穫。それにしてもフェスでのファッションと日焼けを異常に防止しようとするファッションとの絶妙なバランスが随所に見られました。


 
●大東京ポット許可局@日比谷公会堂
http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/
今、一番好きな男たちの世間話を聴きに行った。ポッドキャストのみ配信「東京ポッド許可局~2000人集めたい論」マキタスポーツ、サンキュータツオ、プチ鹿島、ゲスト宇多丸(ライムスター)サブカルダンディズム炸裂。



 
●1回もクーラーをつけなかった件
節電とはいえ最終的に我慢大会のようになったけど、夏はやっぱダラダラと汗を流すのが気持ちイイ。



●フリークライミング(リード)復帰
ボルダリング(ロープによる確保なしで5m程度までの壁を登る)は2週間に1度のペースで続けてるものの、リード(10m程度の壁または岩をクライマーがロープを自らルート途中の確保支点にセットしながら登る)は半年ぶり。久々だったので少しチビるかと思ったけど、問題なく再熱。
http://www.b-camp.jp/
ここには会いにいけるアイドルクライマーこと世界の平山ユージ氏がいます。クライミングスタイルもうっとりしますが、自販機の横のゴミが溢れてれば、率先して片付けちゃうあたり、かなりの人格者です。太陽です。太陽神です。アラーです。

祖母が亡くなったり、高校時代の先輩の結婚式へ行ったり、小学校時代の同級生と十数年ぶりに再会したり、過去の繋がりや思い出を振り返ったりすることも多かった夏。プレイバック夏。