2011年12月1日木曜日

宮下公園クライミングウォール



リードをする為には検定を受けなければならないのですが、事前情報よりも意外にシビアに審査されていて・・・(当たり前だよ!)落ちた場合、当日にもう一度、もしくは後日追試!とのこと。

友人と夫と3人で行ったのですが、それぞれ緊張のあまり普段あまりしないようなミスを連発。。一応皆受かったものの、それぞれの苦手部分を指摘してもらえたのでたまにはチェックがてらテスト受けたいな、と思った次第です。
私の場合ビレイ時
・1,2ピン目でクライマーの真下に居て危険
・右手が待機中上がってことが多い(これは無意識だった・・)

あとロープを踏んずけちゃってることもよくあるので注意!

黄色の11aがTOしたもののRPならず。次回の宿題となりました。むう。。
友人Hくんは初11aを3本も落とす快挙!